セミナーの複製について

  • 2020.11.25
  • FAQ
セミナーの複製について

セミナーの複製方法

セミナーを複製する場合、下記の手順で行ってください。

 

①セミナーズのヘッダーにある「主催ページ」をクリック

 

②複製したいセミナーの「セミナー詳細」を選択

 

 

③「このセミナーを複製」をクリックすると確認ダイアログが表示され、「はい」を選択するとセミナーが複製されます。

 

 

複製されるセミナー情報

以下の情報は、セミナーを複製した際に一緒に複製されます。

・メイン画像
・セミナー日程一覧
├日程
├場所
├チケット
└講師情報
・セミナー共通情報の編集
├カテゴリー
├タイトル
├セミナーの紹介
└自由項目

 

複製されないセミナー情報

以下の情報は、セミナーを複製した際に一緒に複製されません。別途登録が必要になります。

・セミナー共通情報編集
├セミナー申込時アンケート
├申込規約
├こんな方におすすめ!
└申込・入金通知メールへの追記

 

複製したセミナー情報の編集について

複製したセミナー情報の編集は下記の通りです。

 

①ヘッダーの「主催ページ」から「登録しているセミナー一覧」を表示します。そして、情報を編集したいセミナーの「セミナー詳細」を選択します。

 

 

②セミナーの詳細が表示されたら「編集する」から情報が編集可能です。