支払いについて

  • 2019.10.24
  • FAQ
支払いについて

支払いについて

・支払いはどうすればいいですか

セミナーズよりお申込み頂いたセミナーに関しましては、全て「事前入金」とさせていただいており、「クレジットカード」と「銀行振込」でのお申し込みが可能です。「銀行振込」を選択された場合はお手数ですが、セミナー申込後にお送りする、「セミナー申込連絡」のメール内に記載されている振込先までお振込をお願い致します。

 

・セミナー会場での支払いはできますか

当日、セミナー会場でのお支払いは、原則として受け付けておりません。
弊社にて決済業務まで請け負っておりますため、お支払いは事前入金にてお願い致します。銀行営業時間内に間に合わない場合は、クレジットカード決済をご利用いただくか、ご入金後、振り込み確認証を会場までお持ちください。

 

・クレジットカードは使えますか

はい、基本的に全てのセミナーへのお申込においてクレジットカードをご利用いただくことが出来ます。

 

・請求書は発行できますか

はい、発行できます。
セミナー名、開催日時、チケット名、価格、請求書の宛名をお書き添えの上、customer@seminars.jpまでご連絡下さい。

 

・領収書は発行できますか

はい、発行できます。
但し、発行した領収書はセミナー開催後にお送りいたします。セミナー名、開催日時、チケット名、価格、領収書の宛名、但書をお書き添えの上customer@seminars.jpまでご連絡下さい。クレジットカード決済をされたお客様の場合、お客様のご希望に応じて領収書を発行させて頂いておりますが、実際の取引はお客様とクレジットカード会社間で行われますので、収入印紙は貼付いたしませんことをあらかじめご了承頂けますようお願いいたします。

 

・銀行振込してから連絡が来ないのですが、どうすればいいですか

二つの原因が考えられます。

①ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かない場合
お使いのメーラーの設定によっては、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分け割れている場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。迷惑メールフォルダを検索しても見つからない場合は、弊社にて確認させて頂きますので、お名前、メールアドレス、入金日、ご入金額をご連絡下さい。

②会社名または、別のお名前でお振込いただいたため、照合できなかった場合
確認させて頂きますので、お申込者のお名前、お振込名義、メールアドレス、入金日、ご入金額をご連絡下さい。