講座について

  • 2019.10.25
  • FAQ
講座について

講座について

・イベントのコピーはできますか

ログイン後「主催ページ」に入っていただき、登録しているセミナー一覧からコピーしたい「セミナー詳細」を選択します。セミナー詳細の中にある「このセミナーを複製」を選ぶことでイベントをコピーすることができます。

>>>詳しくはこちら
セミナーの複製について

 

・講座の削除はできますか

作成した講座の削除はできません。

セミナー情報を完全に削除してしまうと過去の参加者情報や開催日程を削除することになり、後に「参加者からの問い合わせに答えられない」「参加情報の履歴が確認できない」などの問題が発生してしまいます。

よって、セミナー情報は削除ではなく非表示設定にして頂くことをお願いしております。

主催ページのセミナー管理画面からセミナー詳細ページに進んでいただき、「限定公開にする」を選択することで一覧に表示されないようになります。さらに、セミナー詳細ページの下方にある「セミナー日程一覧」にて「非公開にする」をクリックすると日程を非公開にすることができます。

 

・セミナー開催自体をキャンセルする場合に手数料はかかりますか

事務手数料として、1セミナーにつき3,300円(税込)、さらにお申込み1件につき参加費の15%と返金にかかる振込手数料をお支払いいただきます。セミナーズ事務局(partner@meminars.jp)までメールにて、①主催名、②セミナー名、③日程(開始時刻)をご連絡ください。

 

・セミナーに1人も集まらなかったらキャンセル料はどうなりますか

原則として、事務手数料3,300円(税込)のキャンセル料がかかります。
誤ってセミナーを登録した後すぐに掲載を取り下げた場合など、キャンセル料をいただかない場合もあります。

 

・セミナーを登録したが申し込みがない場合はどうしたらいいですか

集客について効果的な方法を身に付けていただくには、弊社セミナーが効果的です。速習セミナーは参加無料ですので、ぜひご利用ください。

>>>3時間のマーケティング速習セミナー

 

・チケットが販売開始になりません

チケットの「申込開始日時」と「申込締切日時」がうまく設定できていない可能性があります。

「主催ページ」の中にある「チケット編集」を選択していただき、チケットの販売期間をご確認ください。

 

・別日程の作成方法

こちらをご参照ください。

>>>別日程の作成方法

 

・無料のセミナーを開催したい

チケットの料金を「0円」に設定していただくと無料のセミナーとして開催が可能です。

 

・セミナーへのアクセス状況を開示してもらえますか

セミナーズでは現在アクセス情報を開示しておりません。アナリティクス(分析)機能もセミナー管理画面にも実装されておりません。

 

・セミナーが検索でヒットしません

セミナーズでは、チケットが販売されているセミナーが検索にヒットする仕様になっています。掲載したにもかかわらず検索にヒットしない場合、チケットが販売開始になっていないことが考えられます。セミナー詳細画面より「セミナー日程一覧」にある「チケット編集」よりチケットの販売期間の設定をお願いします。